ジョブラルは、
ブライダル業界・サービス業界への転職支援サービスを展開しております。
ブライダル業界またはブライダル以外のサービス業界において、
経験豊富なキャリアアドバイザーが、あなたにピッタリなシゴトや職場をご提案させていただき、
内定が決まるその日まで、サポートさせていただきます。
転職に対する悩みや疑問がありましたら、
どんな些細な事でもまずはご相談ください。
また、未経験者OKの求人や非公開求人、ブライダル業界以外の求人も多数
ご紹介いたしておりますので、お気軽にお問合せください。
Pointジョブラルの転職支援サービスを利用するメリット
専門領域に強いキャリアアドバイザーが担当をさせて頂いております。
各業界や職種についての知識やネットワークも豊富なため、未経験者の方でもわかるよう業界特性に合わせた転職のアプローチ方法を説明させて頂きます。
ひとつの求人案件に対してひとりのアドバイザーが担当する一貫性フローで、人材を求める企業へのヒアリングもじっくり時間をかけて採用イメージを形成していくため、転職後も「思っていたシゴトと違った…」というようなミスマッチが起こりにくいのもジョブラルのサービスの特徴です。
転職者一人一人に対面方式で面談いたします。
なぜなら、適性・キャリア・スキルだけでは、ピッタリなシゴトをご紹介することは難しく、転職希望先の職場環境や経営者の人となりなど、ジョブラルが事前に企業から許可をもらった情報もお伝えしたうえで、総合的にご判断頂きたいからです。
必要書類(履歴書・職務経歴書)の書き方や面接に向けた練習などのサポートもいたします。
また、よりよい待遇条件で転職が叶うよう、転職希望先への条件交渉についてもお気軽にご相談ください。
ex)初回の面接時にアドバイザーが同席してほしいというご要望も頂いております。
(※採用企業によってアドバイザー同席が対応できかねる場合もあります。)
ブライダル・サービス業に特化しているため、業界内における求人案件数には自身があります。
また全国の提携先ネットワークをつかって、県外および業界以外の求人案件も多数取り扱っているため、複数の転職支援サービスを利用する手間を省くことができます。
長期的なキャリアビジョンを形成していくことで、現状のシゴトがより楽しく、より明確に目的意識をもって働けるようジョブラルのキャリアアドバイザーは採用後の定期相談も承ります。ご希望の際は、担当者へ直接お問合せください。
Flowご登録から内定・入社までのフロー
-
ジョブラルWEBページの申し込みフォーム、もしくはお電話にてご登録ください。「カウンセリング/ご相談」の日時・場所の調整を行なわせていただきます。もちろん登録は無料です。 -
面談は、完全個室タイプ、カフェタイプ、開放的なスペースなど3つのスペースをご用意。落ち着いた空間で、ご希望の転職条件やご自身の経歴などをヒアリングさせて頂きます。また、出張面談も可能ですので、ご希望の場所を事前にお申し付けください。 -
ヒアリングしたスキルやご経験、将来のキャリアビジョンなどを元に、オススメの転職先候補企業様をピックアップし、業界知識や職場環境なども詳しくお伝えします。
-
ご応募されたい求人が決定しましたら、担当アドバイザーが責任を持って対象企業様に推薦いたします。 -
履歴書や職務経歴書を提出し、書類選考・面接などの採用フローへ進みます。事前に必要書類の書き方や面接練習のサポート、採用企業様との日程調整の代行や面接当日の動向などのフォローも対応いたします。 -
内定通知はジョブラルよりご報告させて頂きます。採用企業様との待遇面や給与などの交渉しづらい内容も担当アドバイザーが代行いたしますので、面談の際にでもご相談ください。 -
必要に応じて入社後のフォローや面談も承ります。ジョブラルは転職後も長期的にキャリアアドバイスいたしますので、担当アドバイザーにお気軽にご連絡ください。
Q&A転職をご希望の方からのよくある質問
- 転職支援サービスと派遣の違いは?
- 転職支援サービスとは、転職者様と求人企業様の仲介業務です。仲介の結果、転職者様と求人企業様の条件の合意で、
転職者様が求人企業様へ「就職」、求人企業様と転職者様の間で雇用契約の締結にいたります。
派遣では、派遣スタッフ様と派遣会社様との間で雇用契約を締結、派遣先企業様での派遣就業となります。
就業場所や業務の指示をおこなうのは派遣先となり、給与に関しては派遣会社様からの支給となります。
- 転職支援サービスを利用して就職した場合の給与支払や福利厚生は?
- 転職支援サービスを利用しての就職は、求人企業様と転職者様の間で雇用関係ですので、給与の支払いや福利厚生は、求人企業様の規定に則ったものとなります。
- 転職支援サービスでお仕事を紹介してもらうにはどうすればよいですか?
- まずはジョブラルHPにて「転職支援サービスに登録」でご登録ください。
ご登録時に求職条件をお伺いし、希望条件に沿って、専任のキャリアアドバイザーより転職先候補企業様のご紹介・ご案内をいたします。
登録方法に関するお問合せは、054-275-2801(平日10:00~18:00)へどうぞ。
- 給与など条件面での交渉のお手伝いもしてもらえますか?
- 転職者様のご希望をお伺いしながら、企業様との合意形成を行なっていきます。
また、条件面の様々な角度からのアドバイスも合わせてお伝えしていきます。
- インターネットからでも転職支援サービスへの登録はできますか?
- インターネットからも「転職支援サービスに登録」が可能です。
インターネットからの登録後も同じく専任のキャリアアドバイザーによるカウンセリングを実施させていただきます。
- カウンセリングに必要な持ち物は何ですか?履歴書は必要ですか?
- カウンセリングには、履歴書や職務経歴書は不要ですが、
事前に担当のキャリアアドバイザーより弊社専用のキャリアシートをお送りいたしますので、
ご入力・ご記入のうえ、カウンセリング日前日までに、ご郵送またはメールにてお戻しください。
- 転職支援サービスの登録・利用は無料ですか?
- もちろん無料です。
- 転職支援サービス登録時のカウンセリングの所要時間はどれくらいですか?
- 少し長めの2時間程度のお時間をいただいております。
ジョブラルではコミュニケーションやカウンセリングに重点を置き、
将来を見通した最適なご紹介、企業様と転職者様がWin-Winの結果を得るためには、どうしても必要な時間だと考えております。
どうしても時間の都合がつかない場合は、例えば1時間程度の対面での面談後に続きは別日での電話・対面どちらかでの
面談をお選びいただくことも可能です。
- 転職支援サービスに登録するための条件などはありますか?
- 特にございません。どなたでもご登録いただけます。
- 年齢制限はありますか?
- 特にございません。どなたでもご登録いただけます。
- 今すぐには転職できないのですが、それでも転職支援サービスへの登録はできますか?
- 今すぐ転職できない方でもご登録は可能です。ご登録時に転職希望時期の目安または「時期未定」と最下部の特記事項にご入力ください。
- 現在在職中でも転職支援サービスへの登録だけすることはできますか。
- 登録のみでも可能です。
- すでに別の転職支援サービス会社で登録しているのですが、登録は可能ですか?
- 別の転職支援サービスを登録されていても、ご登録は可能です。
登録カウンセリングのご予約、お問合せは、054-275-2801(平日10:00~18:00)または「転職支援サービスに登録」からどうぞ。
- 転職支援サービスのカウンセリングをするときはどんなことを聞かれますか?
- 事前にご提出していただくキャリアシートをもとに、自己PRポイントの洗い出しや、今後のキャリア形成においてのゴール設定や
興味のある事柄など、幅広く転職に活かせるコンテンツを一緒に会話の中から探していきたいと思います。
- プライバシーは守られますか?
- 転職支援サービスのご登録時にお伺いした個人情報は厳重に保管いたします。
また、ホームページから入力された個人情報のセキュリティ対策も万全ですので、安心してご利用いただけます。
※詳しくは、「個人情報保護方針」「サイトポリシー」ページをご覧ください。
- ジョブラルの転職支援サービス登録をすればすぐにシゴトを紹介してもらえますか?
- 転職支援サービスのご登録後、ジョブラルスタッフがご希望条件に合った求人をお探しします。
ご希望条件と求人内容がマッチしたシゴトが見つかり次第アドバイザーよりご連絡いたします。